Uta-net

ライブレポート

検索

メニューを開く

LIVE REPORT

GRANRODEO

『GRANRODEO LIVE TOUR 2012 「HAPPY RODEO LIFE」』

2012年02月05日
@Zepp Tokyo

“ファイナル直前だからこそ、今日が一番自由にできるライヴなんじゃないか”と冒頭から匂わせていた通り、ロックスピリット息衝く圧巻のステージを見せつけたZepp Tokyo2日目。馴染みのサポートメンバーらと1曲目「愛のWarrior」から猛威を振るう。キャッチーでありながら、伸びやかかつソリッドな音色を響かせるe-ZUKAのギター。ポテンシャルの高さを存分に発揮するKISHOWの歌声。それを支える屈強なリズム隊とあらば、膨れ上がったフロアは大きく波打ち応戦。そんな熱気を受けて、艶やかな歌声を惜しげもなく聴かせたかと思えば、シャウトで観客を煽るKISHOW。e-ZUKAも早弾き、タッピング、歯ギターと激しいプレイを連発。一転、アコースティック編成の「僕と君の間」では、ふたりのハーモニーが美しく、静まり返った会場に心地良くこだました。
“肩書きなんてどうでもいい。この場所で一緒になってみんなと楽しめればいい”とKISHOWは言う。音楽に対するストイックさ、常に本気で目の前の人間に想いをぶつけ、ここまでやってきた彼ららしい言葉が胸に突き刺さる。そして、そんな彼らの想いが凝縮された「HAPPY LIFE」では、気持ちを感じ取ったオーディエンスと大合唱。自然と笑顔がこぼれ、ハートウォーミングな空間が生まれていた。
アンコールでは、ユニット結成前に作った「未完成のGUILTY」を披露。ここへ来てもなおオイコールは大きくなり、ダブルアンコールへと突入! 最後はしっかりと肩を組み、ライヴの余韻を噛み締めつつステージを降りたKISHOWとe-ZUKAだった。

SET LIST

試聴はライブ音源ではありません。

  1. 7

    Silent DESIRE

  2. 8

    ※SOLO~Little Wing/JIMI HENDRIX(Cover)

  3. 13

    GRANRODEOのテーマ「ガッツに勝るドラックはなし」~僕と君の間

  4. 14

    ANRODEO

  5. 16

    チキンヒーロー

関連ライブレポート