崎山蒼志の新曲「ダイアリー」が2025年10月3日より放送されるTVアニメ『SANDA』(毎週金曜25:53~TBS・MBS・BS-TBS"アニメイズム"枠ほか)のエンディングテーマに決定した。
『SANDA』は、「マンガ大賞2018」大賞にはじまり、主要マンガ賞4冠など、数々の賞を総なめにした『BEASTARS』の板垣巴留による漫画作品。超少子化時代を迎え、子どもが過剰に保護された近未来の日本を舞台に描かれる、異色のサンタクロース・ヒーローアクション。
類まれなる音楽センスと独自の言語表現が魅力のシンガー・ソングライター崎山蒼志が、『SANDA』の主人公である、三田たちに心を寄せて紡いだ歌詞と、崎山の魅力でもあるイノセントで力強い声とあたたかなサウンドで、登場人物を包み込む楽曲となっている。
また、今回配信ジャケット写真も解禁された。さらに事前予約でデジタル特典がもらえるPre-ad Pre-saveも開始。是非チェックしてほしい。
「ダイアリー」は10月3日(金)に先行配信、10月22日(水)にシングルCDがリリースされる。そして、10月からはこのシングルを引っさげて、韓国を皮切りに全10か所を巡る弾き語りツアーも開催予定。
<崎山蒼志 コメント>
この度、エンディングテーマを務めさせて頂くことになりました。大人と子どもの間で揺らめく一重さんの心の葛藤に、僭越ながら僕自身シンパシーを憶え、楽曲を制作しました。正解のない、各々の正義がぶつかり合う中、たくさんの声を胸に行動する一重さんの姿に何度も胸を揺さぶられます。是非アニメと共に楽曲を楽しんで頂けましたら幸いです。
ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ