新時代ロックバンド・171(読み:イナイチ)のアルバム『HELLO!』がリリース。メジャーデビューアルバムより「SUPERSONIC」のミュージックビデオが公開された。
京都・大阪・兵庫を貫く国道171号を拠点に活動する新時代ロックバンド171のメジャーデビューアルバム『HELLO!』がリリースとなった。ライブハウスにギター、そして車といった身近なものがテーマとなった飾らない歌詞と、センチメンタルが息づいたメロディー、そして野生的ながらもこだわりを詰め込んだザラザラした手触りが残るサウンドが印象的なアルバムとなっている。
そしてリード曲「SUPERSONIC」のミュージックビデオが公開。前作「グレモンハンドル」は、田村晴信(ギター&ボーカル)による作詞作曲の楽曲であったのに対し、今作ではカナ(ベース&ボーカル)が作詞作曲を担当。シンプルながら鮮烈な印象を残すサウンドが特徴的な楽曲となっている。
ミュージックビデオは、「足音」、「グレモンハンドル」に引き続き、映像監督の加藤マニが担当。一面グリーンバックのスタジオで撮影され、夢の中の光景のような視覚で、カナの詞の自由でエッジの効いた世界観を表現した内容となっている。
ニュース提供:ビクターエンタテインメント




