初のカバーアルバムよりSUPER BEAVERの名曲「人として」MV公開!

 キャリア初となる邦楽カバーアルバム『Amazing』を2025年6月18日に発売することを発表したSuperflyが、カバーアルバムのリリースに先駆けSUPER BEAVERの名曲「人として」のMusic Videoを公開した。

 

 Music Videoは、カバーアルバムのリリースに先駆け各種音楽サイトにて先行配信されているSUPER BEAVERの名曲『人として』のカバー。

 

 同楽曲が先行配信されて以降、YouTubeのOfficial Audioを始めSNSには「真っ直ぐで良い歌だからこそ誰が歌うかで重みが変わると思ってます。最高でピッタリです。ありがとうございます。」「素晴らしい才能のコラボですね。 哀しみと力強さがこれほどまでに体現された傑作を他に知りません。。」「ちゃんとビーバーの原曲を聴き込んで歌ってくださってるリスペクトが感じられて、ビーバーファンとしてとても嬉しいです」などといった絶賛のコメントで溢れている。

 

 Music Videoは、鏡の中の自分に向かって言い聞かせるように力強く歌い上げるSuperflyの姿が印象的な作品に仕上がっている。

 

 「男性が作られた楽曲に、自分の理想とする女性の姿があったんです。『人として』には、聞き手にそれぞれの自分の理想像を思い浮かべさせるようなエネルギーがあると思いました。世界中がカッコよく生きてる人でいっぱいになりますように!」、越智志帆が名曲『人として』を歌う中で感じた想いがそのまま映像で表現されているような作品に仕上がっている。

 

 また、同楽曲にも多くの涙のエピソードが寄せられたとのことだが、その中でSuperflyの各オフィシャルSNSでは次の"涙"のエピソードを紹介している。

 

 

ニュース提供:ユニバーサルシグマ