新曲「騙されないからね。」がドラマ『JKと六法全書』主題歌に!

 りりあ。の新曲「騙されないからね。」が、2024年4月19日(金)より放送開始の、テレビ朝日系 金曜ナイトドラマ『JKと六法全書』主題歌に抜擢された。

 

 ドラマの主人公は、史上最年少で司法試験に一発合格した、現役女子高生弁護士=JKB。 弁護士として奔走しながら高校にも通うJKBが、法廷で、学校で、旋風を巻き起こしていく《法曹×学園》ハイブリッドドラマとなっている。

 

 りりあ。のドラマの為に書き下ろした新曲「騙されないからね。」は、澄んだ歌声の中にも力強さも感じさせ、純粋さと意志の強さを併せ持ちながら真っ直ぐ突き進む幸澤演じるドラマの主人公・桜木みやびとマッチしたロックナンバーに仕上がっている。

 

 初回放送は4月19日(金)よる11:15~放送(※一部地域を除く)。りりあ。の新曲「騙されないからね。」、是非注目して欲しい。

 

 

<りりあ。コメント>

私自身初めてのドラマ主題歌と言う事で気持ちを込めて作りました。「JKと六法全書」をご覧の皆さんがこの曲を通して、主人公みやびの日常にある情景が思い浮かぶような主題歌になっていたら嬉しいです。

 

<幸澤沙良(桜木みやび役)コメント>

りりあ。さんが主題歌をご担当されると聞いて、本当に嬉しかったです!実際に『騙されないからね。』を聞かせていただき、青春をとても感じ、聞いていて気持ちが明るくなる楽曲でした。ただ、明るい中にも少し切ない部分が感じられて、そこがドラマとよくマッチしていると思いました! 本作は、女子高生が法廷に立つ、というポイントもそうですが、学校での青春や少し切ない部分もあわせて楽しみにしていただけると嬉しいです!

 

<飯田サヤカ(テレビ朝日プロデューサー)コメント>

JKと六法全書は、まだ幼く未熟な女の子が、大人と社会にNOを突きつける物語でもあります。蜂蜜のような甘さと可憐さを持つりりあ。さんが、この物語から、元カレにNOを突きつける曲、まだ未練と愛しさを持ちながらも過去の自分と決別して前に進もうとする、素敵な曲「騙されないからね」を産んでくれました。

 

ニュース提供:トイズファクトリー