星乃夢奈が主演の新曲「憂い桜」のMVを公開!

 “悲しみをたべて育つバンド”あたらよが、2023年3月3日にリリースした新曲「憂い桜」のMVを公開した。

 

 

 あたらよはこれまで、2020年11月に初のオリジナル曲「10月無口な君を忘れる」を発表後、2022年8月「また夏を追う」、2022年10月「アカネチル」、2022年12月には「クリスマスのよる」など四季をテーマにした楽曲を発表し、都度話題を集めてきた。2023年に入りその勢いは留まることを知らず、1月27日には新曲「空蒼いまま」をリリース、2月10日には新曲「眠れない夜を君に」をリリースしており、2023年3か月連続となる新曲「憂い桜」を3月3日にリリースした。

 

 今作「憂い桜」は、見慣れた景色も歯痒い思い出も噛み締めながら、いつかまたこの場所で出逢いたいと願う、あたらよの初となる卒業バラードソング。MVには、女優からモデルとマルチに活躍する星乃夢奈が主演として出演しており、海外留学で卒業式に参加できない主人公に向けて、友人たちがサプライズで自分たちで作り上げた卒業式を行うというエモーショナルなストーリーになっている。

 

 また、あたらよは新曲「憂い桜」のリリースを記念して、3/12(日)16:00からSHIBUYA KITAYA PARKにて「あたらよ『憂い桜』リリース記念 Street Live」を実施することも発表している。このライブは渋谷・北谷公園に来た方は誰でも無料で観覧可能なライブとなっており、当日の映像はTikTok LIVEでも生配信される。さらに、今回の路上ライブで披露される、カバーしてほしい春歌の事前募集もあたらよのSNSで行われているので合わせてチェックしてほしい。

 

 あたらよは、5月6日(土)に「JAPAN JAM 2023」への出演も先日発表し、フェス出演、毎月連続配信リリース、4月からの全国ツアーと次々に発表を続けている。今後のあたらよの活動にも引き続き注目したい。

 

<星乃夢奈 コメント>

あたらよさんの新曲「憂い桜」のMVに出演させていただきました!

撮影自体も楽しかったのですが、私自身も高校卒業の年なのですごく嬉しく、懐かしい気持ちで撮影させていただきました。曲もMVも卒業の時期にぴったりな内容になっていると思いますので、みなさんたくさん観て、聴いてください!

 

<あたらよ Vo&Gt 「憂い桜」ひとみコメント>

“代わり映えのない日常も終わりが近づくといつしか

かけがえのないものだったのだと気付く”

永遠ではないと知ったその景色を、香りをいつまでも覚えていたい。永遠であって欲しいと願う。

 

見慣れた景色が鮮明に映るその時、この楽曲は貴方に寄り添ってくれるのだと私は思います。