2ndフルアルバム『いつかの夢のゆくところ』リリース決定!

 儚く美しい歌声と描き出す異世界ファンタジーが各方面から高い評価を受け、映像作家やクリエイターからも支持を集めるシンガーソングライターのedda(読み:エッダ)が、2020年2月19日に約1年3ヶ月ぶりとなる待望の2ndフルアルバムリリースをすることが決定した。

 “物語を語り継ぐ”という意味をアーティスト名に持ち活動するeddaは、現在も物語を集める旅の途中。今作の物語の舞台は、忘れられた夢を追いかけて辿りついた“夢の館”。アルバムのタイトルにもなっている『いつかの夢のゆくところ』である“夢の館”に集まった、様々な形の夢を1枚のアルバムへと描き出した作品となる。

 収録曲は、今年3ヶ月連続で配信シングルとしてリリースした「雨の街」「ポルターガイスト」「イマジナリーフレンド」を含む、全11曲。初回限定盤のDVDには、新進気鋭クリエイターとのコラボレーションで制作した短編アニメーション作品「雨の街」(しばたたかひろ)、「ポルタ―ガイスト」(ギブミ~!トモタカ)、「イマジナリーフレンド」(イケガミヨリユキ)の3作品などを収録予定。収録詳細は後日発表となるので、お楽しみに。

 なお、アルバムの夢の世界へと誘うedda作成のアニメーション動画「こもりうた」が、edda YouTubeチャンネルにて公開となっていますので、アルバムへのウェルカムソングとしてぜひチェックしてみて下さい。

 また、アルバムのリリースを記念して、eddaオフィシャルTikTokアカウントを開設!今後、eddaによるイラストムービーなどを展開していく予定ですので、ぜひアカウントをフォローしてお楽しみ下さい。

ニュース提供:ビクターエンタテインメント