MACO&鷲尾伶菜がお互いに訊きたい5つの質問!

 シンガーソングライターの“MACO”が、最新アルバムを引っさげ、2019年3月21日の福岡公演を皮切りにスタートさせた『交換日記 + BEST LOVE MACO TOUR 2019』全国ツアー。ついに4月28日に、北海道のカナモトホール(札幌市民ホール)にてファイナルを迎えました。その最終日にはなんと、E-girls/Flowerの“鷲尾伶菜”さんがサプライズで登場!

 お互いのファンの間でも、その仲の良さは知られており“わしまこ”の愛称で呼ばれているお二人。さて、今日のうたコラムではGWスペシャルとして、そんな“わしまこ”とのコラボ企画を【前編】と【後編】に分けてお届けいたします…!【前編】では、それぞれお互いに対する5つの質問を考えていただき、その回答を公開。気になるQ&Aをお楽しみください…!

【鷲尾伶菜がMACOに訊きたい5つの質問!】

Q1.インスピレーションが沸くのはどんな瞬間?

MACO:眠る前に部屋の中で
ということが多かったけど
最近は移動中にインスピレーションが
沸くことが多いかな。
新幹線とかよく書ける。


Q2.ウサギを飼おうと思ったきっかけは?

MACO:整体の先生がウサギの魅力を
教えてくれたのがきっかけで、
即ウサギショップへ行ったよ。
ウサギという生き物にビビっ!ときたのもあった。
不思議だよね。


Q3.“恋”って何ですか?

MACO:病?かなぁと思います(笑)。
私はこうして原稿を書いたりしているときでも
頭の中のもうひとつのゾーンで
ずっと恋愛のことを考えているんですよ。
本当に病気みたいだなって思う(笑)。


Q4.これだけは譲れないって事や物はありますか?

MACO:睡眠と水。
寝ることがとても好きで、睡眠を削ると
あんまり色々うまくいきません(笑)。
眠いときに寝られるときは本当に幸せを感じます。
あとお風呂の時間も好きなので
水がないとやばいです。


Q5.どうしたらピッチが安定しますか?

MACO:わっしーピッチ良いよーーー!
逆に教えてほしいよ。
その曲に歌いなれれば
その曲のピッチって取りやすくなる気がする!


【MACOが鷲尾伶菜に訊きたい5つの質問!】

Q1.今の仕事をしていなかったら
どんな仕事についていた?

鷲尾:実家が美容室だから、美容師かなぁ。

Q2.私と二人でいる時のもっとも印象的な出来事は?

鷲尾:カラオケでの心霊体験。

Q3.自分の曲の中で一番好きな曲や、フレーズは?

鷲尾:あなたがいなくても あなただけのために
綺麗でいたいと想う Blue Sky blue
「Blue Sky Blue」/Flower


Q4. 愛ってなんですか?

鷲尾:まこちゃんからの質問ってことで、真心。

Q5. いままでもらった言葉で
一番嬉しかった言葉や心に残っている言葉は?

鷲尾:心に残ってる言葉は
継続は力なり。


【後編はお互いのお気に入りフレーズ&メッセージ!】