Uta-net

ライブレポート

検索

メニューを開く

LIVE REPORT

KANA-BOON

『KANA-BOON冬のワンマンライブ ~セットリストは ぼく・わたしにまかせな祭~』

2016年11月24日
@Zepp Tokyo

聴きたい曲のリクエストを募り、その結果をもとにしてセットリストを組んだ東名阪ツアーの初日。1曲目「1.2. step to you」に続いて放たれたのは、ライヴで聴くのは久々だった「LOL」。今夜のライヴが普段と一味違う内容となりそうなことを早速予感させてくれた。

谷口 鮪(Vo&Gu)の推し曲であり、小泉貴裕(Dr)も大好きなのだという「街色」は、ライヴでは初披露。飯田祐馬(Ba&Cho)のイチ推し「スノーグローブ」は中盤で演奏。古賀隼人(Gu&Cho)の推し曲「ストラテジー」は、あまり票が集まらなかったためセットリストには組み込まれず...投票結果を反映した内容をメンバーたちも大いに楽しんでいて、終始リラックスした様子だった。“小さな悩みから大きな悩みまで、ここに置いていってほしい。俺らの音楽を浴びることによって頑張ってくれれば嬉しいです”と終盤のMCで語った谷口。”悩みないやろ?”と彼に問いかけられ、“今、炭水化物を抜いてて。一番好きな食べもの、白米だから辛い”と答えた古賀が大爆笑を巻き起こしたりもしつつ、「シルエット」と「A.oh!!」で本編は締め括られた。

アンコールでまず披露されたのは「ないものねだり」。そして、“今すごくバンドが楽しくて。曲もできてて。早くアルバムを出して、みんなに聴かせたいです。じゃあ、最後に1曲。1位でした。俺らにとっても、個人的にも大事な曲です”という谷口のMCの後、「眠れぬ森の君のため」がスタート。さわやかな感動が広がるエンディングとなった。