今年6月にメジャー2作目となるフルアルバム『最後の初恋』をリリースしたCody・Lee(李)が、9月よりスタートした全国13箇所を巡るワンマンツアー“Cody・Lee(李) Major 2nd Album Release TOUR 「I want to be a flower」”のファイナル公演を2024年11月17日に東京・EX THEATER ROPPONGIで迎えた。
完全新曲「君の彼氏になりたい」を初披露し、更には来年5月にバンド史上初となる日比谷野外音楽堂でのワンマンライブの決定も発表された。
アンコールのステージでは、「私事で大変恐縮ですが…」と切り出したボーカル/ギターの高橋響が、10年間そばにいれてくれている彼女の存在を紹介すると共に、「これからも僕は君の歌を歌っていきます」という言葉を添え、どこでも披露されていない新曲「君の彼氏になりたい」を演奏。客席からの鳴りやまない大きな拍手が会場を包んだ。
更にステージ上では、彼らにとってメジャーデビュー3周年の記念日となる2025年5月25日に日比谷野音でのワンマンライブが開催されることも発表。これまでも自分たちの一つの目標として掲げてきた「野音」だけに、その発表にも大きな歓声があがった。
アルバムタイトルになぞらえた「これが最後の初恋―。」という歌詞が登場するように、今年6月にリリースされたアルバム「最後の初恋」の完結編ともいえる新曲「君の彼氏になりたい」は、ライブ終了からほどなく11月18日0:00から配信がスタート。同時にミュージックビデオも公開。また日比谷野外音楽堂でのワンマンライブは、高橋響のデザインによるキービジュアルが発表され、先行予約がスタートしている。
最終日を迎えた日本国内での全国ツアーと並行して開催されている同タイトルのアジアツアーは来年2月まで続くという、海を越えた活動を展開するCody・Lee(李)。長く胸の内に描いてきた夢を形にする充実の季節を迎える彼らから、まずます目が離せない。
ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ