「いけないbaby」がドラマ“私が獣になった夜”の主題歌に決定!

 2022年3月24日(木)よりABEMAプレミアムにて配信開始のオリジナル新作ドラマ『私が獣になった夜~好きになっちゃいけない~』の主題歌に、2022年2月にリリースしたメジャー1stアルバム『PAETTE』リードトラックの「いけないbaby」が決定した。

 

 『私が獣になった夜』は、女性が本能のまま、獣のように男性を求めた夜を描いた禁断のエモーショナルラブストーリー。リアルな男女関係と複雑な女性の心を描き、ABEMAプレミアム作品では数ある作品のなかからTOP10にランクイン、さらにABEMAオリジナルドラマランキングでもTOP3の常連(※)で、20代30代の女性を中心に話題を集めている。(※)ABEMA調べ、2022年1月1日~3月22日の視聴データより算出

 

 今回、主題歌に起用された「いけないbaby」は心の中に抱えていたり過去の経験の中で産まれた恋愛感情を揺さぶる楽曲となっており、切なくも、愛するひとを真っ直ぐに思い続けてしまう感情に、「いけない baby」と題名をつけ、eillらしく可愛くも芯のある言葉で綴られた楽曲に仕上がっている。『私が獣になった夜~好きになっちゃいけない~』のテーマである“好きになっちゃいけない”関係の中で揺れる主人公の心の機微に寄り添い、本編をさらにドラマチックに盛り上げる。

 

 主題歌決定にあたり、eillは「前作シリーズ主題歌『片っぽ』に引き続き、新曲『いけないbaby』を『私が獣になった夜~好きになっちゃいけない~』の主題歌に選んでいただき本当にありがとうございます!どんな形であれ『好きになっちゃいけない2人』が惹かれあって同じ気持ちになったり、離ればなれになったりするその気持ちだけは変わらないものだと思います。沢山の夜に『いけないbaby』がいろんな色に染まることを楽しみにしています」とコメントを寄せている。

 

 先日BSテレ東『Midnights』にて“Midnight-深夜-”をテーマに、eill自らがセットリストを考えたライブ映像が放送されたが、現在Tverとネットもテレ東で4月17日(日)23時59分まで見逃し配信がされている。アーティストの世界観を重視したステージセットと、全編シネマカメラで撮影した映像は、ミュージックビデオさながらの芸術性あふれる仕上がりとなっているようなのでぜひご覧いただきたい。

 

 また、延期となっていた『BLUE ROSE TOUR 2022』大阪・名古屋公演の振替日程が発表となったeillだが、振替公演に関してチケットが再販売されている。チケットの再販売は3月19日(土)10時より先着にて販売中とのことなので、詳しくはeillのオフィシャルホームページやSNSをチェックしよう。

 

ニュース提供:ポニーキャニオン