7月5日に「夏」をコンセプトにしたミニアルバムをリリース!

 昨年の11月にアルバム『百六十度』でメジャーデビューを果たした“鍵盤弾き語りシンガーソングライター”のヒグチアイが、4月22日に彼女の地元長野JUNK BOXで行われた「二百度ツアー」ファイナルで、“夏”をコンセプトにしたミニアルバム『猛暑ですe.p』を、7月5日にリリースすることを発表した。

 この『猛暑ですe.p』は、デビューアルバム『百六十度』の中で、一際異彩を放っていた曲「猛暑です」をリードトラック(リマスタリングver.)とした、全6曲が「夏」をコンセプトにしたミニアルバム。

 今回のリリースに関してヒグチは「夏はどうしてもワクワクしてしまう。海に行くわけでも、ビーチではしゃぐわけでも、みんなでキャンプするわけでもないのに。毎年、夏には“なにかが起こる気がする”と思うからかなあ。インドアでも夏が好き。暗くても夏が好き。内気でも夏が好き。夏は、来るだけで、良い。「e.pな音楽」(えらいポップな音楽)、できました。新しいサマーチューンをみなさまに。どんな人にも、夏は来るのよ。」とコメント。

 そしてこの夏には、東名阪でアコースティックピアノによるソロコンサートも予定している。アルバムやライブで見せる、ふり幅の広い楽曲の世界感を持つ彼女が、あえて「夏」にこだわったコンセプトアルバムとライブでこの夏を一緒に過ごしてみてはいかがだろうか。
 
◆ミニアルバム『猛暑ですe.p』
2017年7月5日発売
TECG-17119 ¥1,700(税込)