5周年イヤー記念!「ニュートンの林檎」LIVE映像公開!

 2012年11月14日に1st e.p.『虚言者が夜明けを告げる。僕たちが、いつまでも黙っていると思うな。』でインディーズからデビューしたハルカトミユキが、活動5年目に突入した11月14日、初期からのライブ必殺曲でもある「ニュートンの林檎」のライブ映像を公開した。

 1年に及んだ47都道府県ツアーのファイナル・日比谷野外大音楽堂公演の模様を切り取ったもので、見開いた目で「勝てないお前が悪い/勝てない私が悪い」と連呼しギターを掻き鳴らすパフォーマンスに、オーディエンスが応える。

 現在発表されている次のツアーは、5周年イヤー記念として2017年2月東名阪で開催。彼女達の真骨頂でもある、グサリと心に突き刺さる言葉と、疾走感あるエッジーなサウンドを、実際のライブでも体感してほしい。

 映像公開と同時に、ハルカトミユキのオフィシャルサイトには、5年目突入に向けてメッセージが掲載された。もがき走り続けながらタフになってきた2人から、これからも目が離せない。

<ハルカトミユキ コメント>
この4年間、ハルカトミユキは紛れもなく私たちが生きる意味でした。だからこそ、苦しくて、憎らしくて、突き放したくなって、でもできなくて、愛していた。そして、5年目も、ハルカトミユキは私たちの生きる意味です。“+5 Anniversery”につけられた「+」は、もっと前へ、さらに先へ、そういう想いが込められています。今まで以上に歌を届けられるよう頑張っていきます。どうか一緒に歩んでください。今までありがとう。これからもありがとう。愛と、感謝と、棘を込めて。(一部抜粋)