新曲「時代のヒーロー」が9月公開のドラマ『宇宙の仕事』主題歌に!

 7月23日公開の映画『ONE PIECE FILM GOLD』の主題歌に新曲「怒りをくれよ」が決定。また、7月20日にはセカンド・アルバム『Next One』の発売も決定しており話題となっているGLIM SPANKY。

 そんな勢いにのるGLIM SPANKYのさらなる朗報が飛び込んできた。5月13日に新曲「話をしよう / 時代のヒーロー」をデジタルリリースし、iTunesアルバム・ロック・チャート1位を初獲得したばかりの新曲「時代のヒーロー」が、「勇者ヨシヒコ」「HK/変態仮面」シリーズを手掛けた福田雄一脚本・監督による、Amazonプライム会員向けに提供している独占配信オリジナルドラマシリーズ『宇宙の仕事』の主題歌に決定したのだ。

 『宇宙の仕事』は、地球侵略しようとする異星人から地球を救うため、いきなり地球防衛軍に任命され、突如駆り出された一般人の勇士たちが奮闘する物語。出演はムロツヨシ、菅田将暉、賀来賢人、西野七瀬、池谷のぶえ、橋本じゅん、によるキャスト陣と、期待が高まる出演者となっている。

 GLIM SPANKYの松尾レミは「危機に陥ったときは「ヒーローよ、どうにかしてくれ!」と思う時があるけど、結局それを突破できるかは自分次第。自分の周りの環境を変えるのも自分自身、だからヒーローは自分だ、自分で自分の時代を変えてやれ!というメッセージのもと、膨らまして完成した曲です。聴いてね!」、亀本寛貴は「僕らの大好きなロックンロールとレトロフューチャーな宇宙感を掛け合わせたサウンドを目指して作りました!ドラマの世界観にピッタリの楽曲だと思います!」とコメントしている。日本、世界、そして宇宙へ?も活動しているGLIM SPANKYに目が離せない。