3年2カ月ぶりに映画主題歌を担当!

 ポルノグラフィティが2012年2月公開の映画「逆転裁判」の主題歌を担当することが発表となった。

 ポルノグラフィティにとって、映画主題歌担当は2008年12月に公開されたアニメ映画「劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ」以来約3年2カ月ぶり。実写映画としては、2008年9月に公開された「フライング☆ラビッツ」以来、約3年半ぶりとなる。

 今回、彼らが主題歌を務める映画「逆転裁判」は、大ヒット“法廷”ゲーム「逆転裁判」が映画化したもの。監督には「クローズZERO」シリーズ、「十三人の刺客」で世界的に評価の高い三池崇史を起用。そしてキャストには若者から絶大な支持を得る成宮寛貴、若手俳優・斎藤 工、そして注目の若手女優・桐谷美玲が抜擢され、話題を集めること間違いなしの作品となっている。

 現在、ポルノグラフィティは主題歌楽曲を鋭意制作中で、映画にピッタリのスリリングなアップナンバーになる予定。そして、主題歌決定に伴い、メンバーが以下のコメントを寄せている。

<岡野昭仁コメント>
緊迫感のある、心に突き刺さるような楽曲になると思います。ご期待下さい。

<新藤晴一コメント>
歌詞も、映画で描かれる“スリリングさ”を込めた世界観になっていくと思います。