新曲「I wonder」はドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』主題歌!

 Da-iCEの新曲「I wonder」が、2024年4月9日(火)よりスタートする火曜ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』(毎週火曜よる10時~・TBS系)の主題歌に起用されることが決定した。

 

 ドラマは、記憶を失ったヒロイン・緒方まこと(生見愛瑠)が、手元に残された男性用の指輪を手掛かりに“恋の相手”と“本当の自分”を探していくラブコメミステリー。記憶喪失のまことの前に、指輪がぴたりとはまる年齢もタイプも異なる3人の男性が現れることで、謎が謎を呼ぶ恋の四角関係が幕を開けるーー。主演の生見愛瑠は本作がGP帯連続ドラマ単独初主演となり、話題を呼んでいる。

 

 また、音源初解禁となるドラマ予告映像も公開された。SNS上ではDa-iCEが主題歌に決定したことに驚く声や、ドラマ公開を待ち望む声が多く寄せられた。

 

<Da-iCEコメント>

 

ドラマのお話を聞いて、世界ってこんなに素晴らしいんだっていうことをヒロインが改めて知っていくストーリーだなと感じて、「I wonder」というタイトルにしました。

 

シンプルなようにみえて複雑に絡み合った4人の恋愛模様をはじめ、主人公の成長物語も歌詞で楽しんでいただきたいなと思い、歌詞はストレートじゃない表現でつくりました。ストレートではないけど、分かりやすい・・・その狭間を模索しながら、今までで一番話し合いながらつくった楽曲かもしれません。

 

歌詞にでてくるフレーズにもこだわっているので、そのフレーズがどういう意味なのかは、ドラマを見ていただければ少しずつ楽曲とリンクしていくと思うので、ぜひ楽しみにしていただきたいです!

 

<プロデューサー 八木亜未氏 コメント>

 

明るく前向きでありながらも切なさを感じられる主題歌にしたいと考えていたとき、Da-iCEさんの素敵な声と出会いました。記憶を失くし、何もかもがわからなくなっても強く前に歩いて行く。背中を押してくれる。そんな主題歌にしてくださいました。何よりも、一度聴いたら耳に残るキャッチーさが最高です! クライマックスで流れるこの主題歌で、見てくださる皆さんも登場人物と共に笑顔になっていただけたらと思っています。

 

ニュース提供:エイベックス・グループ