2007年4月4日にシングル「ハロー・ハロー」でメジャーデビューを飾り、「愛をこめて花束を」「Beautiful」「フレア」など、今日に至るまで数々のヒット曲を世に送り出してきたSuperfly。デビュー15周年記念となる今年は、「Voice」、「ダイナマイト」と立て続けに新曲をリリースしている中、先月には今年3作目となる新曲「Presence」を配信リリースした。
新曲「Presence」は、現在NHK Eテレにて放送中のTVアニメ『アオアシ』第2クールオープニングテーマとしてオンエアされており、同楽曲「Presence」は、挫折と志のはざまで揺れる同アニメの主人公・青井葦人の心情に自分を重ねて越智志帆がコライトで書き下ろした、荘厳かつ疾走感のあるドラマティックなナンバー。
デジタルリリースと合わせて、楽曲の持つ開放感とポジティブなメッセージを、繊細なグラデーションの世界観に特化して表現したMusic Videoも公開となったが、同楽曲のレコーディング時、およびMusic Video撮影時の裏側を収めたBehind the scenesが公開された。
公開された映像では、実際にレコーディングに臨む越智本人の姿やスタッフとのセッションシーンに加え、Music Videoの撮影シーンではメガホンをとった鴨下大輝監督との打ち合わせシーンなどが収められているので、Music Video本編を観た人は、ぜひチェックして欲しい。
また、新曲「Presence」のリリースを記念して、TVアニメ『アオアシ』とのアニメーションコラボMVがSuperfly公式YouTubeチャンネルにて公開中。
先日公開された映像には、越智志帆の優しくもどこまでも伸びていくような力強い歌声が響く「Presence」、そして『アオアシ』のハイクオリティーなアニメ映像と数々の名シーンが見事にリンクした、スペシャルなアニメーションコラボMVに仕上がっている。
アニメ『アオアシ』第2クールが佳境を迎える中、ぜひこのスペシャルなアニメーションコラボMVを通じて、もう一度楽曲とアニメを楽しんでほしい。
ニュース提供:UNIVERSAL SIGMA