6月17日に新曲「HAPPY BIRTHDAY 2 ME」をリリース!

 eillが、2022年6月17日(金)に6th配信シングル「HAPPY BIRTHDAY 2 ME」(読み:ハッピーバースデートゥーミー)をリリースする。

 

 今作も、前作シングル「23」に続いて、楽曲はもちろんのことながら、ジャケット写真・ミュージックビデオ全てのクリエイティブをeill本人が手がけた作品となっている。

 

 同曲は、一見自分大好き人間にも見えそうな曲タイトルだが、実は中身は真逆のテーマを持った作品とのこと。自身が過去に苦しい思いをした際に、自分自身を抱きしめてみた時、誰かに抱きしめられる温もりとは違う事を感じることができたという。それと共に、自分自身でなくては救うことができない"救い"があると感じた、という経験をもとに作られている。

 

 「自分を愛することは思ったより簡単なことではない。自分に自信を持てたならば、どれだけ楽だろう。人生山あり谷あり、ハッピーとアンハッピーの連続で自分を好きになれないことだってある。でも、今夜くらい、自分のことを抱きしめようよ」という、eillらしいポジティブ且つ聴く人を鼓舞してくれる楽曲となっている。

 

 リリース情報の解禁と共に、「HAPPY BIRTHDAY 2 ME」のジャケット写真も公開。eill本人が衣装のセレクトや装飾、イラストまで手がけたというジャケット写真も楽しんでもらいたい。

 

 さらにeillは2月にリリースしたメジャー1stアルバム『PALETTE』のタイトル楽曲「palette」のミュージックビデオを、5月24日(火)21:30にプレミア公開する。

 

 

 「palette」はアクエリアスのTVCMソングに起用されている楽曲だ。今回のミュージックビデオでは、歌詞に登場する9色のカラーに合わせた演出が施されている。なお、プレミア公開を記念して21:00頃から生配信をする予定となっている。

 

 eillは、新曲「HAPPY BIRTHDAY 2 ME」のリリース日でもある6月17日(金)に、川崎・CLUB CITTA' にて『BLUE ROSE TOUR 2022』のツアーファイナル公演の追加開催する。追加公演のチケット詳細はeillのSNSやオフィシャルホームページをチェックしよう。

 

 

ニュース提供:ポニーキャニオン