シンガーソングライターのヒグチアイ。YouTubeを中心に活躍しているポップスピアニストのハラミちゃんとコラボした動画が、ハラミちゃんのYouTube公式チャンネルで公開された。

 

 

 公開されたのはヒグチアイとハラミちゃんがピアノ2台で、ヒグチアイの大ヒット曲「悪魔の子」を演奏した動画だ。

 

 全国JFN系29局ネットで放送中のハラミちゃんのラジオ番組「ハラミちゃんのハラミファソRadio♪」にヒグチアイがゲスト出演した際に実現したもので、この日が初対面だったふたりがTOKYO FMのスタジオでほぼ事前のリハーサル無しに即興で披露した生セッションの貴重な映像になっている。

 

 ハラミちゃんが、ヒグチアイとTVアニメ『進撃の巨人』の大ファンだと熱く語れば、ヒグチアイもセッション後に「すごい!めちゃくちゃすごい!」とハラミちゃんのピアノ演奏を絶賛。初対面とは思えない相思相愛の息の合った生セッションは必見。是非、公開された動画をチェックしてみてほしい。

 

 先日、全国弾き語りツアーを終えたばかりのヒグチアイ。今月末には大阪で片平里菜との久しぶりの2マンライブや岡山の野外フェス「hoshioto'22」など積極的にライブ活動を続けている。6月25日(土)にはSiM主催の野外フェス「DEAD POP FESTiVAL 2022」に初出演。そして6月26日(日)には自主企画【HIGUCHIAI presents 好きな人の好きな人 - 喜 劇 -】を東京 Veats Shibuyaでdaisanseiを迎えて開催する。動画で気になった人はライブにも足を運んでみてほしい。

 

 TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season Part 2のエンディングテーマ「悪魔の子」が世界的に大きな反響を呼び、現在ストリーミング累計7,000万回を突破。世界中のチャートも席巻しグローバルなヒットを記録する中、3月には最新アルバム『最悪最愛』をリリースした。

 

 そのほか、香取慎吾の2ndアルバム『東京SNG』に「ひとりきりのふたり(feat. ヒグチアイ)」(作詞・作曲・歌唱)で参加したり、4月スタートのすき家新CMに新曲「ランチタイムラバー」を提供するなど、2022年に入ってから常に話題を生み出し続けるヒグチアイからますます目が離せない。

 

ニュース提供:ポニーキャニオン