新曲「君はいなせなガール(feat.日本松ひとみ)」MVプレミア公開!

 ネクライトーキーが2022年6月15日に発売するセルフカバーミニアルバム『MEMORIES2』から、5月18日に先行配信がスタートした「君はいなせなガール(feat.日本松ひとみ)」のミュージックビデオを今夜20:00にオフィシャルYouTubeでプレミア公開する事が決定した。

 

 

 『MEMORIES2』は、2019年にリリースした『MEMORIES』の続編となるミニアルバムで、ギターの朝日がボカロP・石風呂として発表した楽曲を、ネクライトーキーでリアレンジして音源化したセルフカバーアルバム。

 

 今作には、初期のライブで演奏していた「午前3時のヘッドフォン」、「ロック屋さんのぐだぐだ毎日」と近年ライブで披露されている「魔法電車とキライちゃん」、「壊れぬハートが欲しいのだ」に加え、「君はいなせなガール」、「深夜の街にて」、「サカナぐらし」などの人気曲や、昨年コロナ禍で発表された「だれかとぼくら」の新旧全8曲を収録。

 

 リード曲「君はいなせなガール」は、今作のレコーディングに際してゲストボーカルに日本松ひとみ(ex.東京カランコロン Key&Vo せんせい)が参加した、歌の主人公2人の歌の掛け合いが心地よい、くるくると変わるバンドアレンジも痛快な1曲。

 

 公開されるミュージックビデオは衝撃的なシーンから始まる楽曲同様に怒涛の展開を迎えるネクライトーキーらしい捻りのある映像になっている。公開までは配信で音源を楽しみ、MV公開タイミングで映像とともに楽しんでほしい。

 

 ネクライトーキーは、この『MEMORIES2』を引っ提げて6月25日の千葉LOOKを皮切りに、8月18日東京リキッドルームまで14公演続く全国ツアー「ゴーゴーメモリーズ!2022 夏」を開催する事も決定しており、このツアーにて来場者全員に「MEMORIES2」ジャケットステッカーをプレゼントする事が決定した。

 

 ステッカーの裏面にあるコードを読み込めば、日本松ひとみパートをベースの藤田が歌う「君はいなせなガール(藤田ver.)」を聞く事の出来る特典となっている。

 

 こちらの音源は現在ツアー終了後にリリースが予定されているが、それまではツアー来場者のみしか視聴できないため、チケットとあわせて是非チェックして欲しい。

 

ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ