MV集特典映像に「勝手にシンドバッド」特別編集版を収録!

 今年の大晦日、15年ぶりにリリースされるサザンのミュージックビデオ(MV)集『21世紀の音楽異端児(21st Century Southern All Stars Music Videos)』。このMV集の完全生産限定盤の特典映像として「勝手にシンドバッド」の特別編集版が収録されることが発表となった。

 この特別編集版は、2008年にサザンがデビュー30周年を迎えた際に、プロモーション用として制作されたもの。当時、音楽専門チャンネルや30周年記念特番等で放送されたが、その後は公開されることがなく、一部ファンの間では幻のシンドバッドとして語られているもの。
 
 2000年代のライブを中心に編集されており、ダイナミックでスケール感のある映像にグイグイ引き込まれていくが、中には2000年に行われ、パッケージ化されていない伝説の「茅ヶ崎ライブ」の映像も組み込まれており、そういった意味でも大変貴重な作品と言えるだろう。

 この度その映像が、「勝手にシンドバッド (2008 Version-Promotional use only-)」として、MV集の完全生産限定盤ボーナストラックという形でついに作品化されることになったのである。

 今回のMV集はタイトル通り、21世紀に入ってから発表されたサザンオールスターズのミュージックビデオ、全21曲を収録したもので、サザンオールスターズデビュー25周年を華々しく飾った「涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~」から、最新の「愛はスローにちょっとずつ」までの21曲。ここに貴重な1曲が加わったことで、さらにファン必携のアイテムになったと言えるだろう。

 先日発表になった通り、サザンが今年開催した史上最大の全国ツアーのライブ映像作品が、オリコンランキングで3部門首位を3作品で獲得したばかり。最新曲「愛はスローにちょっとずつ」もロングセールスを続けており、サザンの勢いはまだまだ続いている。
 
 『LIVE TOUR 2019 "キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!" だと!? ふざけるな!!』と合わせ、ぜひともお茶の間で、サザン三昧のハッピーな年末年始を!クリスマスもお正月もいいけど、ぜひサザンもね!を合言葉に幸せな年越しを迎えましょう!

ニュース提供:ビクターエンタテインメント