検索ワード

検索対象

  • アーティスト
  • 楽曲
  • 歌詞

検索条件

  • を含む
  • から始まる
  • と完全一致

CLOSE

MENU

今日のうた

Little Glee Monster

追いかけ追いついても、変わらずただ恋してる

ギュッと君の手を
掴んで走り出して
小さなこの痛みを離さない
ギュッと繋いだ手を
「ギュッと」/Little Glee Monster

 2018年3月14日に5人組ボーカルグループ“Little Glee Monster”がニューシングル『ギュッと/CLOSE TO YOU』をリリースします。歌ネットではひと足早く新曲「ギュッと」の歌詞先行公開がスタート!この歌は、3月3日から公開の黒島結菜×小瀧望ダブル主演映画映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』のエンディングテーマとして書き下ろされたラブソングです。歌詞はもちろん登場人物たちの想いとシンクロする内容となっております。

 ちなみに映画タイトルの【プリンシパル】とは【主役】を表す言葉。しかし、映画『プリンシパル』の物語もそうですが、恋愛の【主役】になるのはなかなか難しいものですよね。誰かに恋をしたけれど、親友と好きな人が被ったり、好きじゃない人から告白されたり、好きな人に好きな人がいたり。それでも、何があろうと<ギュッと君の手を 掴んで走り出して>ゆく勇気を持ちたい…。Little Glee Monster「ギュッと」は、そんなあなたに届いてほしい1曲です。

早足で歩く 君にはもう
ブレーキかけたままじゃ
届かないから

永遠探す 当てのない旅より
数メートル先の
君の隣まで
「ギュッと」/Little Glee Monster

 恋をすると、時に“好きだけじゃだめなんだ”と思わずにはいられないような問題にぶつかることも多々。前述したような三角関係になってしまった場合も然り。すると、いろんな人間関係を考えて「嫌われたくない」「傷つきたくない」「傷つけたくない」という想いが生じ、それゆえに<ブレーキかけたまま>の自分に陥るのです。ただ、その間にも<早足で歩く 君>はどんどん一人で未来へ進んでしまう。想いは<届かない>ままなかったことになってしまいます。

 だからもう、大好きな<君>のことは諦めて、他の恋を見つけようと<永遠探す 当てのない旅>に出ることもまた、選択肢のひとつでしょう…。だけどそれよりも、あとほんの<数メートル>分の覚悟と決意を持って<君の隣まで>大きな一歩を踏み出してはみませんか? そして、あなたが後者に頷いたならその背中をグッと押してくれるのが「ギュッと」です!

ギュッと君の手を
掴んで走り出して
慌てた君の笑顔
可笑しくって 切なくって
つんと涙目で
それでも前を向いて
小さなこの痛みを離さない
ギュッと繋いだ手を
「ギュッと」/Little Glee Monster

 何事も最初の一歩は怖いもの。ですが<ギュッと君の手を 掴んで走り出して>しまえばあとは、ただただ<前を向いて>一緒に未来へ突き進んでいくだけです。あんなに悩んでいたはずの諸々の人間関係だって<慌てた君の笑顔>を隣で見つめたら、ちっぽけなことに感じられるのではないでしょうか。小さな痛みを伴うほど<ギュッと繋いだ手>には<可笑しくって 切なくって つんと涙目>になるような、愛おしい気持ちが込められていることもひしひしと伝わってきます。

まだ胸の奥
君が笑うと 苦しくなる
追いかけ追いついても
変わらずただ恋してる

ギュッと君の手が
弱音を拭うように
連れ出してくれたから
二人だから 愛しくって
つんと涙目で
このまま前を向いて
小さなこの痛みを離さない
ギュッと繋いだ手を
「ギュッと」/Little Glee Monster

 また、自分が<ギュッと君の手を 掴んで走り出して>ゆく瞬間が描かれている一方、ラストでは<ギュッと君の手が 弱音を拭うように 連れ出してくれた>とも綴られているんです。だからこそ、お互いに「ギュッと」し合っている<二人>の絆の強さをよりいっそう強く感じます。もしも“あの時”に違う選択をしてしまっていたなら“今ここ”はないんですよね。「ギュッと」する勇気。それが自らの未来を変えていったのでしょう。

 Little Glee Monster「ギュッと」を聴いたあなたも、どうか「ギュッと」する勇気を持つことができますように!そして、大切な恋愛の【プリンシパル】になることができますように…!

◆11th Single『ギュッと/CLOSE TO YOU』
2018年3月14日発売
初回生産限定盤 SRCL-9702~03 ¥1,574+tax
通常盤 SRCL-9704 ¥1,204+tax