Uta-net

ライブレポート

検索

メニューを開く

LIVE REPORT

the telephones

『SUPER DISCO Hits2!!! the telephones ONE-MAN SHOW!!!』

2009年12月04日
@ディファ有明

これでもかと言わんばかりに詰め込み、蓋を開けてみれば27曲約3時間というボリューム。しかも、照明や舞台のセットやら、逐一凝った仕掛けとなっていて、この1年を総括するようなお祭り騒ぎだった。

まず手始めに、スクリーンに定刻を過ぎたにも関わらずくつろぐメンバーの姿が映し出され、あまりのまったり具合に笑いが起こる。そうこうしている間に、スクリーン内での着ていた服とはまったく違うお揃いのスーツで登場。岡本伸明(Synthesizer&Cowbell&Cho)のお馴染みのダンスも冴え渡り、姿を消す...って、え?と思っていたら2階からカウベルを叩きまくって観客を煽っているではないか! その後も神出鬼没にどこかしらで煽りまくり、無事ステージに帰還。よし、これから盛り上がろうという矢先、“バイバ~イ”と手を振る石毛 輝(Vo&Gu& Synthesizer)。本日2回目のえ?の直後、“以上を持ちまして...”と終了アナウンスが流れ、取り残された観客唖然。実は本日2部構成というオチが待っていたのだ。

束の間の休憩を挟み行なわれた第2部では、フロア頭上の巨大ミラーボールが下り、舞台後方に銀色に光り輝くテープが何本も吊るされたきらびやかなステージに模様替え。そこへいつもの衣装に着替えたメンバーが現れ、先ほど以上に激しさを増した楽曲を披露する。“バカっぽい曲を作った”と石毛が言った新曲「A.B.C. DISCO」はタイトルからしてぶっ飛んでいる通り、かなり弾けたナンバーで、刺激的だった。バンドのキャラクターであったり世界観は、このワンマンを観ないと分からないはず。それほどまでに濃厚で、特別仕様な一夜を堪能できた。

SET LIST

試聴はライブ音源ではありません。

  1. 1

    [Part1]1.Yesterday,Today,Tomorrow(My Life is Beautiful)

  2. 5

    Jabberwocky6.Baby,Baby,Baby

  3. 6

    D.A.N.C.E. to the telephones!!!

  4. 8

    [Part2]1.Urban Disco

  5. 11

    Wooo Hoooo

  6. 12

    A.B.C. DISCO(新曲)

  7. 13

    新曲(タイトル未定)

  8. 15

    Beautiful Bitch

  9. 17

    RIOT!!!

  10. 19

    High-Ho

  11. 20

    panic disorder

  12. 21

    electric girl

  13. 23

    Homunculus

  14. 26

    Re:Life(新曲)