Uta-net

ライブレポート

検索

メニューを開く

LIVE REPORT

Hilcrhyme

『Hilcrhyme in 日本武道館 ~Junction~』

2014年09月06日
@日本武道館

デビュー5周年を迎え、目標としていた日本武道館の大舞台に立ったHilcrhyme。TOC(MC)とDJ KATSU(DJ)のふたりによる「リサイタル」で幕を開けると、のっけから武道館をクラブに変え、コール&レスポンスで会場をひとつする。そして、“この日をどれだけの人たちが楽しみにしてきたか分かっているつもりです。満員御礼ありがとうございます”とTOCが挨拶代わりのMCを入れ、“武道館は生です”と続ける。その言葉が意味していたのは、今宵はバンド編成ということ。以降はバンドメンバーとHilcrhyme Crewである6名のダンサーとともに、体温を感じさせる音像とパフォーマンスでもって、武道館の空間をHilcrhymeの色に染め上げた。また、バンドとのセッションで観る者を魅了したDJ KATSUのソロタイム「SEA BREEZE」、ディープなヒップホップチューンを披露したTOCのソロタイム「BirthDay」をはじめ、ラッパーのBOXERやヒューマンビートボクサーのHIKAKIN、SUNSQRITTの2人をフィーチャーした楽曲などスペシャルなメニューも用意。もちろん、メジャーデビュー曲の「純也と真菜実」や意思表明的な「NOISE」、大ヒットナンバー「春夏秋冬」も披露され、全30曲、約3時間半に及ぶライヴが繰り広げられた。

デビューから5年の軌跡だけでなく、絶対にブレない自分たちの核、ルーツ、スピリッツからファンとの絆まで、その全てが30曲という曲数であり、3時間半という時間に詰まっていたと言える。しかし、“俺たちが目標としていた1日。でも、明日になれば過去になる”と語り、常に未来を見つめている姿勢も示した彼ら。それはネクスト・ステージのスタートが切られたことも意味している。