「旅」をテーマに作られたアルバム発売決定&ツアー発表!

 勝手にしやがれのドラマー&ヴォーカリストの武藤昭平と、the HIATUSのベーシストとして活躍するのウエノコウジの2人組ロックバンド武藤昭平withウエノコウジのニューアルバムの発売が明らかになった。

 武藤昭平withウエノコウジは、全国津々浦々の酒場やカフェなど、いわゆるライブハウスではない会場で主にライブを展開している。そんな彼らが、ライブ活動を経て作り上げた今作のアルバムのテーマはズバリ「旅」。どの曲も旅を想起させ、世界各地の街の雰囲気を感じ取る事ができ、音楽の旅を楽しんでもらえる12曲が収められている。

 今作はゲストミュージシャンとしてピアノ&オルガンに堀江博久が参加し、艶やかで暖かみのある音質を表現。さらに青木ケイタ(TRIBECKER、DAD MOM GOD、THE MAN)はサックスで参加。二人が加わった事により独特の深みを生み出し、楽曲の世界観に彩りを添え、円熟したバンドサウンドの魅力をさらに広げる事に成功している。

 尚、リリースに伴い4月28日青森COYOTE RANCHから全国21ケ所を回る「STRANGERS TOUR」を開催。7月12日の横浜パラダイスカフェで開催されるライブは“昼酒スペシャル”と題して16時からライブをスタートさせるという。また、season1のファイナルとして10月9日代官山UNITでのワンマンライブを開催。こちらの公演は、2月25日より3月8日まで、オフィシャルサイトにてチケット先行予約を受け付ける。

◆ニューアルバム「ストレンジャーズ」
2015年4月22日発売
通常盤 UKCD-1152 ¥2,900(without tax)