人気音楽情報バラエティー「saku saku」番組MC、CDデビュー決定!

 ローカルヒットの先駆けとなった、テレビ神奈川の人気音楽情報バラエティー「saku saku」。番組はトークと音楽的才能あふれる、天才ふわふわ系MC、(口は悪いが心は優しい)白井ヴィンセントと同番組が初めての芸能活動となる岐阜・飛騨高山出身の“トミタ栞”による司会進行。週替わりでゲストを招き、アパートの屋根の上でのトークが繰り広げられる。キー局のトーク番組にはない「ゆるゆるトーク」が通学・通勤前の神奈川県(ローカル)を中心とした視聴者の支持・人気を集めている。

 そんなトミタ栞にとって、これまた初めての芸能キャリアとなる、DVD「saku saku Ver.9.0/オーバーオールが止まらない」が3月6日にアミューズソフトエンタテインメントより発売され、DVD購入者を対象とした発売記念イベントが3月8日(金)タワーレコード渋谷店(東京都渋谷区)で行われた。同イベントでは、トミタ栞からファンにむけて重大発表!として、今年の夏(予定)に大手メジャーレコード会社・EPICレコードジャパンからCDデビューすることを報告。イベント会場に詰めかけたサクサカー(番組視聴者、ファン)からは、期待を寄せる熱い声援が飛び交った。

 これまでにも同番組内で幾度となく、さまざまな土地にちなんだ番組オリジナル・ご当地ソングを披露してきたトミタ栞。起点となったのは、そんな彼女にとって、はじめての1人しゃべりによるインターネット番組(USTREAM)。2013年における抱負10カ条を発表していくなか、「CDデビューしたい!」との発言がネット上で話題となり前述のレコード会社の目を引く形となった。トミタ栞が所属する事務所の先輩には、同番組2代目MCの木村カエラが後に歌手デビュー。女性ソロアーティストとして確固たるポジションを築いているだけに、今後の彼女の動向から目が離せない。