2012年4月にメジャー1stアルバム「死ぬまで一生愛されてると思ってたよ」でメジャーデビュー、その後全国各地の夏フェスに多数出演、10月にリリースされたメジャー1stシングル「おやすみ泣き声、さよなら歌姫」はウィークリーチャート第7位ランクイン。12月にはiTunes 「BEST OF 2012」においてミュージック/ロックのベストニューアーティストに選ばれるなど、メジャーデビューから約半年間で急激な成長と評価を受けている“クリープハイプ”。
今年も更なる飛躍が期待される中、嬉しい情報が届いた。2013年3月6日にメジャー2ndシングルのリリースが決定。タイトルは「社会の窓」。クリープハイプらしい、何とも意味深なタイトルだが、こちらの曲は昨年11月、12月に行われた東名阪ツアー「アンコールはどうする?」のまさにアンコールで初めて披露され、来場したファンの間では既に話題になっている楽曲だ。尾崎世界観による自虐的ともいえるセンセーショナルな歌詞の内容に加え、ライブ映え必至の印象的なサビのメロディーは、まさに今のバンドの勢いを体現した楽曲となっている。特に歌詞については、現代の日本の音楽シーンに一石を投じる(?)衝撃的な内容となっているのでお楽しみに。
また、「社会の窓」の初回限定盤にはチケット争奪戦必至の全国ツアー先行予約シリアルナンバーを封入。そしてボーナストラックが入るなど(後日発表)、ファン垂涎の内容となっている。更なる情報については今後、随時更新されていく予定なのでお見逃しのないように。そして、本日よりクリープハイプの新しいアーティスト写真も公開されている。都会の路地裏に4人がたたずむ雰囲気のある写真になっているので、こちらも注目いただきたい。