ニューアルバムを引っ提げたリリースツアーで全国のZepp規模の会場をソールドアウトに収め、大団円のツアーファイナルを迎えたばかりの日食なつこから、今冬、ピアノ弾き語りソロツアー「令和モダニズム Ⅱ "lapin"」を開催することが発表された。
本ツアーは日食なつこ自主企画ライブの中で、 "コンセプトツアー" と呼ばれる特定の趣旨を持った企画となり、今回は全国の歴史的建造物や趣ある会場を巡るツアー「令和モダニズム」待望の第二弾となる。2022年に初開催され、全公演が即ソールドアウト。以来、再開催を望む声は多くファンの間でも根強い人気を誇っている。
会場には重要文化財や100年以上の歴史を持つ建造物など、様々な時代に建築されたレトロな香りを残す建物が選ばれ、趣向を凝らしたオリジナルツアーになるとのこと。本ツアーならではの特別な音楽体験を味わいに、ぜひ足を運んでほしい。
<日食なつこコメント>
文明開化の香り漂う豪奢な建築物を巡っていくソロツアー「令和モダニズム」。
お待たせしました。2022年ぶり、待望の2周目です!
副題の”lapin”はフランス語で「うさぎ」。
「玉兎」で土を蹴り上げ全国のZeppを駆け抜けた野性あふるる兎とはまた一味違う、ちょっと気取った”ラパン”の足取りで各地を旅してまいります。
どの曲をどんな並びで歌おうか…これほど迷い甲斐あるツアーもそうありませんね。
秋風に冬の匂いが混じり出す、私のいちばん好きな季節。
お会いできるのを楽しみにしています。
めいっぱいおめかししてきてね。
ニュース提供:LD&K