汐れいらの新曲「ハレの日に」のPlaying Videoが公開された。
「ハレの日に」は、放送中のTVアニメ『薫る花は凛と咲く』のエンディングテーマとして、汐れいらが初めてアニメ作品へ書き下ろした楽曲。
優しく暖かな物語に寄り添うようなメロディと、包み込むようなストリングスアレンジに加え、汐れいらが持つ中毒性の高い歌声が印象的だ。
公開されたPlaying Videoではそんな「ハレの日に」を汐れいらがギター一本で弾き語り。
シンプルな編成だからこそ、繊細ながらも響く歌声と優しいメロディラインがありありと浮かび上がってくる。先週公開されたMusic Videoにも登場する生花店にて撮影された本映像は、MVと同じく大久保拓朗監督が手掛けたもの。
そして2025年9月3日に発売されるCDは、今回の為だけにキャラクターデザイン・総作画監督:徳岡紘平が描き下ろした“紬 凛太郎”の暖かな雰囲気のイラストに加え、ジャケットの裏面には優しく微笑む“和栗薫子”のイラストもデザインされたスペシャルなパッケージとなっている。
そんな描き下ろしイラストを使用した特別なアイテムに加え、応援店での購入者には汐れいらによるオリジナルイラストステッカーをプレゼント。
また、配信リリースを記念した、それぞれの“ハレの日”を投稿するSNSシェアキャンペーンもスタートとなっているので、ぜひ楽しみながら参加してほしい。
ニュース提供:EPICレコード