2024年3月16日、17日に日比谷野外大音楽堂にて"家入レオ YOAN ~SPRING TREE~"を開催、1日目はワンマンライブとしては8年ぶりとなる野音のステージを堪能し、2日目は福岡での中学高校時代の同級生で、声優として活躍中の麻倉ももとのツーマンライブを大成功におさめた家入レオ。
同ライブで新曲「ワルツ」を初披露し、5月22日に自身18枚目のシングルとしてリリースすること、さらにABCテレビ・テレビ朝日系連続ドラマ『ミス・ターゲット』の主題歌となることを発表し、大きな話題となった。そんな「ワルツ」の収録曲詳細と、ジャケット写真が公開となった。
新曲「ワルツ」はABCテレビ・テレビ朝日系連続ドラマ『ミス・ターゲット』主題歌のために書き下ろした1曲。作詞・作曲を家入が手がけた、真っ直ぐな恋愛ソング。愛することの切なさを歌いながらも、どこか芯の強さと光を内包したヴォーカル、アレンジが印象的なミディアムバラードとなっている。
そして、ニューシングル「ワルツ」のカップリング曲には、これまでに何度もサポートメンバーとして家入のライブに参加し、2022年8月リリースの配信シングル「レモンソーダ」などの作曲を務めた須藤優作詞・作曲・編曲の「愛をあげる」が収録。同曲は「ワルツ」とはうって変わって、棘のある女心を描いたアグレッシブなロックナンバーとなっているので、リリースまで楽しみにしていただきたい。
ニュース提供:ビクターエンタテインメント