1年ぶりとなるファン待望の新曲をリリース!

 宮城県在住の4ピースロックバンドMONKEY MAJIKが、新曲「Running In The Dark」を10月24日(月)にリリースした。MONKEY MAJIKは昨年、結成20周年を記念したベストアルバムをリリース、その後、仮面ライダーシリーズの主題歌を発表し、以来約1年ぶりの新作となる。

 

 本作は、スマートフォン向けゲームアプリ「アークナイツ」イメージソングとして書き下ろした新曲。「アークナイツ」は世界中で配信される大人気のタワーディフェンス型のゲームで、10月からのアニメ化も決定している。今回イメージソングに決定した新曲「Running In The Dark」は、そんな退廃的で美しいゲームの世界観にマッチした少しアンニュイなサウンドながらも、その中から一筋の希望を見つけ出すような繊細でドラマチックなトラックに仕上がっている。

 

 世界のゲームファンに届けたいと全編英詞で書かれたMONKEY MAJIKらしいポップスナンバー。リリース日の今夜20時40分頃、メンバーがYouTubeにて生配信を実施。本作にかけた思いを語る予定だ。

 

 

 そして、21時にはリリックビデオが公開となる。ゲームの世界観にマッチしたデジタルでクールな映像に仕上がっているとのことで期待したい。