今回話題になっているのは、「アイシテル」のミュージックビデオ。ビジュアルプロデュースに丹下紘希氏が率いるYELLOW BRAINを起用し、今までどこにも存在しなかったような、作品が誕生した。丹下氏とのコラボレーションは「fly」「Around The World」「another day」「フタリ」「Picture Perfect」に続いて6作品目となる。
ミュージックビデオは、「アイシテル」の歌詞の通り、普遍的な愛をテーマとしたファンタジックな内容となっており、ヴァーチャルな世界と、現 実の世界の二局面からストーリーが構成されている。CGと実写の2つの世界が合体しているところも見所のひとつ。そこに登場するのは、まるでマリオネットのようなMONKEY MAJIK。
〜天使にハートの矢を打たれたBlaise(Vo.&G)は下界にいるお姫様に恋をしてしまう。なんとかしてお姫様に逢いたいBlaise。それを見守るMaynard、tax、DICK。果たして二人の恋の行方は…というおとぎ話のようなストーリー。〜
また今作は、ミュー ジックビデオだけにとどまらずなんとゲームの世界でも 新しいMONKEY MAJIKを体感出来る!「BOX2D」という物理エンジンを使い、MONKEY MAJIKのメンバーをモチーフにしたマリオネットを、マウスのカーソルを使い、お姫様のいるお城まで登っていくという内容。また、オリジナルブログパーツも同様に、メンバーのマリオネットが使われている。
今回の作品は、音楽業界初の試みとして、CDジャケット、アーティスト写真、ゲーム、ミュージックビデオ、ブログパーツが全て連動しているのである!