昨年10月にオリジナル・アルバム『RUN』を発売、客演アーティストをいれず自身のセルフメイドとなった最新作は、トラックメーカーとしてのみならず、シンガー・ソングライターとしての彼の魅力に溢れる、テン年代J-POPのマスターピースの呼び声も高いアルバムと評価され、確実にアーティストとして進化を遂げるトーフビーツ。
2019年の活動第一弾として、竹内まりや「Plastic Love」のカバー曲をリリース、そして、サントリー食品「サントリー天然水」ランドより“初の緑茶”として発売されている『サントリー天然水 GREEN TEA』とコラボレーションして話題の『Keep on Lovin' You』のデジタルシングルがリリースになる。
この楽曲は、「徒然なるトリビュート」の第三弾として、「徒然草」の第150段を「誰にとっても下手な物事を始め、続けていくことは簡単なことではないが、それをすることができれば誰でも様々なことを会得し、師匠と呼ばれる人間になることができる。」をトーフビーツが再解釈し制作したラブソング。
<keep on lovin' you 繰り返すリズム止めはしないよ>というフレーズに合わせ、トーフビーツの多くのミュージックビデオを手掛ける森祐樹監督が担当。日常生活をタイムリープしながら描いた映像は、現状打破を考えずとも、続けていたら少しずつ変わっていくというメッセージがこもったビデオに仕上がった。
また、先日発表したジャケット写真とも連動したビデオにもなっているので、ジャケット写真と合わせて注目して欲しい。本日より配信スタートとなる新曲、ぜひこの機会に急ぎチェックを。
<tofubeatsコメント>
徒然草の再解釈を盛り込むのはもちろん、「サントリー天然水 GREEN TEA」の爽やかなイメージにあわせた楽曲を作れたらいいなと思い制作しました。普段は一人で曲を作ってしまうことが多いのですが、今回はゆnovationさんのコーラスやKASHIFさんのギターによって風通しの良い感じに仕上がってます。ぜひ散歩でもしながら聞いてみてください。
ニュース提供:ワーナーミュージック・ジャパン