新曲「Bedtime Story」の“絵本風ミュージックビデオ”も公開!

 昨年、平成生まれの女性アーティストとして初の東京・大阪2大ドームツアーを敢行、今年2018年は、デビュー10周年を記念した全国ホールツアー&全国アリーナツアーを開催(只今、全国アリーナツアー中)するなど、国民的アーティストとして幅広い世代から支持を集める西野カナ。

 そんな西野カナが9月12日にリリースするNewシングル「Bedtime Story」の先行フル配信がスタート。さらに西野カナ公式YouTubeチャンネルにて、ミュージックビデオも公開された。
 
 9月14日公開の中条あやみ主演映画『3D彼女 リアルガール』の主題歌としても話題の「Bedtime Story」は、映画の世界観と同じように、男の子と女の子両方の一途で変わらない想いが描かれており、「むかしむかし、あるところに、不器用な男の子と、少し気の強い女の子がいました」というユニークな冒頭のフレーズから始まり、そのストーリーを読み聞かせるように表現した“絵本風ラブソング”に仕上がっている。

 そんな「Bedtime Story」のMVのテーマも“絵本風”。西野カナがストーリーテラーとなり、満点の星空の下で“うさぎの男の子”と“うさぎの女の子”のハートフルな物語が、まるで絵本のページをめくるように繰り広げられる。随所に“うさぎの男の子”と“うさぎの女の子”のダンスも散りばめられており、ミュージカル要素もあり見ごたえのある作品となっている。

 さらに本作ではミュージックビデオ解禁までのカウントダウン企画を実施。西野カナの公式Twitterにて「Bedtime Story」の西野カナ自身による朗読バージョンを限定公開。「Bedtime Story」のミュージックビデオの絵柄で構成された絵本風の映像に、西野の優しい声による朗読が見事にマッチしており、ファンからは「カナやんの朗読やばい!可愛い!」「寝る前に聞きたい!」「絶対いい夢見れそう!」など歓喜の声が溢れており、ファンからは待ちに待ったミュージックビデオ解禁となった。

ニュース提供:ソニーミュージックレーベルズ