2017年1月にリリースした1stフルアルバム『プルーストと花束』をもって3月からスタートした全国ワンマンツアー、SHE’S One man Tour 2017“プルーストの欠片”は10箇所全公演がソールドアウト。勢いの止まる所を知らない、旋律に愛されたバンド、SHE’S。同ツアーのファイナル公演をLINE LIVEで生中継することも発表され、注目が集まる最中、さらにビッグニュースが発表された。
今年1月に発売された1st Album『プルーストと花束』に収録されている「Ghost」が2017年6月10日公開の松井玲奈、新川優愛のダブル主演で注目の映画『めがみさま』の主題歌に決定した。SHE’Sにとってはこれが初の映画主題歌決定となる。
同作は松井玲奈と新川優愛という女優としての注目度急上昇中の2人をW主演に迎え、行き場をなくし人生に絶望した女性と、そんな環境を克服した女性との奇妙な出会いを描くミステリアスな物語となっている。撮影スタッフには、カンヌをはじめ多くの賞を受賞している「淵に立つ」を手掛けた根岸憲一。音楽には「そして父になる」で日本アカデミー賞 優秀音楽賞受賞した松本淳一が参加するなど、製作スタッフ陣も錚々たるメンバーで製作されている。
主題歌の決定を受け、Key&Vo.井上竜馬は「Ghostというタイトルも、出てくる歌詞も、この作品と1つになるのを待ち侘びていたのではないか。そんなことを思う程にシンクロする部分があり、観ていて胸の中がざわつく映画でした(勿論良い意味で)。向き合い、壊し、再生する。生きていく上で重要になる要素が見事に投影されている作品です。是非ご覧下さい。」とコメントしている。
楽曲「Ghost」の現実に悩み、彷徨いながら生きる人たちを象徴するかのような歌詞が、同作のミステリアスな要素を最大限に引き出しているようだ。是非、改めて「Ghost」の歌詞を意識して音源を聴きなおしてみて欲しい。
なお、映画『めがみさま』の予告編がYouTubeに公開となり、オープニングは、新川優愛演じる、セラピスト・ラブの「我慢する必要なんてないんだから。あなたの好きなようにしていいの。」という印象的な台詞で幕をあけ、中盤以降は、同作の恐怖を歓喜させる内容へと転換していき、一体どんな結末へと向かうのか?!という意外性と意味深度最高潮の予告映像に仕上がっているのでチェックして欲しい。