GReeeeNの名曲「キセキ」カバーが映画『青空エール』主題歌に決定!

 GReeeeNの妹分“whiteeeen”が、土屋太鳳と竹内涼真が共演する映画『青空エール』(8月20日公開、三木孝浩監督)の主題歌として、GReeeeNの大ヒット曲「キセキ」をカバーすることが明らかになった。whiteeeenの映画主題歌はデビュー曲「愛唄〜since2007〜」(映画「ストロボ・エッジ」)、2ndシングル「ポケット」(映画「シンドバッド」)に続き三度目となり、発表するシングル3作全てが映画主題歌として扱われることになる。

 今回の主題歌起用は、映画制作サイドからの強い要望により実現した。製作プロデューサーは、「『誰かを励ますことは、自分が頑張るのと同じくらい大変で、だからこそ誰かのエールは、人に力を与えられる』という作品テーマに適う応援ソングを主題歌に、という方向で検討を重ねました。そしてたどり着いたのがGreeeeNの名曲「キセキ」でした。その名曲を、ヒロインの気持ちに寄り添うかたちで女性ボーカルに唄ってもらいたくて、whiteeeenにオファーをしました。」とコメント。
 
 また『青空エール』で主演を務める土屋太鳳は「何度も何度も聴き何度も何度も歌い、勇気と元気をいただいてきた「キセキ」。その魂を受け継ぐ曲が主題歌と知り…まさに奇跡だと感じています。」、共演の竹内涼真も「撮影現場で、主題歌が何になるのか話したりしていました。その中で「キセキ」も挙がっていたので、主題歌になることを知った時は嬉しかったです。」と喜びのコメントをしている。
 
 一方、大役を任されたwhiteeeenは、「いつもそばにいてくれる大切な人のことを考えながら、「キセキ」の歌詞を噛みしめながら、私たちwhiteeeen、心を込めて大切に歌わせていただきました。映画とともに、たくさんの方に聴いていただけることを心から祈っています!」とコメントしている。whiteeeen 版「キセキ」は、8月17日にニューシングル「キセキ〜未来へ〜」として発売される。またwhiteeeenは、今回の発表に合わせ「青空エール」とコラボした新ビジュアルを公開した。