今回の企画は本人たっての希望により、先生と生徒会を中心とした生徒たちの協力を得て実現したもの。母校でライブを披露するのが夢のひとつであり、心から楽しみにしていたというSakuは、会場となった体育館に集まった700人の後輩たちを前にカバー曲「ラストクリスマス」、Sakuのオリジナル曲「Girls & Boys」「START ME UP」の3曲を披露した。
「ラストクリスマス」では吹奏楽部の演奏をバックにギターで弾き語り、続く「Girls & Boys」では有志で集まった男女生徒ダンサーとコラボレーションで会場を盛り上げた後、「変わり続けることを恐れないで、やりたいことがあったらまずは一歩踏み出してほしい。新しい自分がきっとみつかると思います!」と語りかけ、最後に映画「ビリギャル」劇中歌「START ME UP」をエモーショナルに歌い上げた。
クリスマスイブに母校で歌を届けられたことは、Sakuにとっても生徒たちにとっても忘れられないクリスマスプレゼントになったに違いない。なおSakuは、来年2月24日(水)にセカンドシングル『春色ラブソング』をリリースすることが決まり、さらにリリースを記念して3月12日(土)にワンマンライブの開催も決定。爽やかでポップな魅力をもつSakuのこれからの活躍に注目だ。
◆セカンドシングル 「春色ラブソング」
2016年2月24日発売
AICL-3047 ¥1,000(税込)