新曲「DREAM」のリアルドキュメントMV公開!

 カバーアルバム「MELODY」がロングヒットを続ける中リリースされた、前作「WOMAN DON'T CRY」では楽曲アレンジまで自身で手掛け、シンガーソングライターとしてさらに大きく成長した“清水翔太”。

 そんな清水翔太が放つ16枚目のシングル「DREAM」は、夢を追いかけ前を向いて走り続けるポジティブソング。疾走感のあるサウンドで前に一歩踏み出せる仕上がりになっている。

 清水翔太の歌唱部分は、自身が10代の頃に夢を追いかけ上京した頃に住んでいた町、恵比寿の風景が見える部屋で撮影され、
Music Videoのドキュメント部分は、一般の10代カップル3組それぞれのリアルな日常に3日間完全密着して撮影されたという。

 ドキュメント部分に登場する3組のカップルは、題材に合いそうなカップルを約50組スカウトし、最終的に受験生同士、ダンサー同士、美容師とスタイリストの卵と三組三様の夢を追いかける10代のカップルが選ばれた。

 “君がいるから頑張れる”という楽曲のテーマのもとに切り取られた日常は、「勉強」、「ダンス」、「ファッション」などそれぞれが目指す今の目標に真摯に取り組む様を、ともに頑張る相手(彼氏・彼女)との関係性も含めて描かれている。

 密着撮影では当初、普段とは違うカメラに撮られているという状況に、照れや意識があったものの、次第に慣れていき、自然な表情や振る舞いを見る事が出来たという。

 今のティーンのリアルを切り取ったこのMusic Videoは楽曲の持つメッセージを今の若者に、より具体的に、シンプルに伝える画期的なVideoに仕上がっているので、是非チェックして頂きたい。