1stシングル「Trash」9月26日に発売決定!

 5月にリリースされたデビューミニアルバム「嘘憑キズム」がタワーレコードJ-POPウィークリーチャート6位にランクイン、その後のライブツアーも、東阪名の全公演をSOLD OUTにするなど、今、その認知を急激に広げている新人女性シンガーソングライター“小南泰葉”が待望のシングル「Trash」を9月26日に発売する事となり、その詳細が発表された。

 この作品は彼女のメジャーでの初めてのシングルとなり、映画「アシュラ」主題歌「Trash」、「希望」、そしてアコースティックナンバーの「NAME」の3曲が収録される。映画「アシュラ」は9月29日に全国公開。”極限における人間の本質”を描くジョージ秋山による原作は当時、有害図書として発禁問題を引き起こした事もあり、”絶対にアニメ化できないマンガNo.1”と言われていた。映画化にあたりアクションとドラマ性に定評のあるさとうけいいち(「鴉‐KARAS-」「TIGER & BUNNY」など)が監督を務めている注目作で、各国の国際映画祭でもすで高い評価を得てきている。

 そんな話題作「アシュラ」へ新人ながら主題歌として小南の作品が2曲起用された。原作を読んで書き下ろしたオリジナル曲が「Trash」。しっかりと「歌」を聴かせる、ミッドテンポの哀しげで美しいナンバーだ。そして、もうひとつの主題歌「希望」はカヴァー曲。フォー・セインツを初めとして様々なアーティストによって歌われているが特に1970年に岸洋子氏が歌って日本レコード大賞歌唱賞を受賞している曲で、その40年前のヒット曲を小南泰葉的な激しいロックナンバーに仕上げている。

 またここまでの作品同様、小南泰葉のもう一つの魅力であるアコースティック曲も収録。インディーズ時代より歌ってきた楽曲「NAME」が選ばれた。映画と人生観を共有した書き下ろし曲、初のカヴァ―、アコースティックアレンジといったヴァリエーションの中で、より小南泰葉の「声の力」を感じられる作品となっている。

◆「Trash」single
2012年9月26日発売
TOCT-45056
¥1,200(税込)