次作シングル8月15日リリース、弾き語りツアー第二弾も発表!

 6月6日には初のクリップ集をリリースし、非常に好調な“miwa”が、3月にリリースしたセカンドアルバム「guitarium」のツアー「miwa concert tour 2012 “guitarium”」のファイナル公演を、24日、渋谷公会堂で行った。

 サングラスをかけて登場したmiwaは、1曲目に映画「桜蘭高校ホスト部」主題歌を担当した「いくつになっても」を披露。スタートから非常にテンションの高いパフォーマンスに満員のオーディエンスもタオルを力いっぱい振り回して応えた。「今日はファイナルなので持てる力を全部出しきって盛り上がりたいね」と話し、立て続けに「Chasing hearts」、「FRiDAY-MA-MAGiC」とアップテンポなナンバーを続ける。

 2年前にデビューした際に渋谷eggmanにてライブを行ったmiwaは「いつか渋谷公会堂でライブがしたいと思っていてそれが実現しました!」と話し、デビュー曲「don't cry anymore」や「441」を含む計21曲を披露。終始テンションの高いパフォーマンスを見せた。さらには、「今までにないような曲になりそうなので楽しみにしててね」と8月15日にニューシングルがリリースされることも改めて発表。

 今回、ホールツアーとして全国13か所を回ったmiwaは、ニューシングルのリリースとあわせて、秋には、弾き語りのみで全国のライブハウスをまわる「acoguissimo」ツアーの第二弾を実施することも発表した。