フジテレビ「NO.6」のエンディングテーマとなっている新曲「六等星の夜」が、ブログやTwitterなど各方面で高い評価を得ている新人アーティスト”Aimer(エメ)”。一度聴いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題のこのAimerだが、「六等星の夜」に続いて、さらなる新曲「TWINKLE TWNKLE LITTLE STAR」が動画サイトを中心に話題を集めている。
現在、「灯りを消して、夜空に星を」と題された動画が各動画サイトで注目を集めており、人気動画サイトにて再生回数1位を記録したほか、累計総再生回数は20万回を超え、産経ニュースや海外メディアalafista.comなどでも紹介された。この「灯りを消して、夜空に星を」はアマチュアカメラマンや学生、プラネタリウムクリエーターなどらが協力して制作した動画作品で、“あと少しだけ灯りを消したら、東京で見えなかった星が見えるかもしれない。”というメッセージが込められた、ある種の節電啓蒙映像となっている。そして、この話題の動画のBGMに使用されていたのがAimer「TWINKLE TWNKLE LITTLE STAR」なのだ。
「TWINKLE TWNKLE LITTLE STAR」は誰もが知る童謡「キラキラ星」の原曲なのだが、今回のAimerバージョンでは童謡とは思えないほどにクールで都会的なアレンジが施されており、動画視聴者からは「神曲」などと称賛を集めている。過去最高にキラキラした「キラキラ星」と言っても過言ではないAimerの「TWINKLE TWNKLE LITTLE STAR」。オフィシャルサイトを始め様々なサイトで話題の動画が公開されているので是非チェックしてほしい!