栗城史多の応援ソングをCLIFF EDGEが歌う!!早くも着うた(R)配信中!!

 日本人初となる、無酸素・単独でのエベレスト登頂を目指すソロアルピニスト“栗城史多”に感銘を受けて書き下ろした、ラップ・ユニット “CLIFF EDGE”の新曲「NO LIMIT 〜勇気をキミに〜」が現在レコチョク着うた(R)で配信中である。そして同時に解禁されたPVはなんと、今まで栗城史多が単独登山の際に自身で撮影してきた映像と、CLIFF EDGEのヘリコプターによる空撮と断崖絶壁でのリップ映像が見事にコラボレーションした映像となっている。

 今作「NO LIMIT 〜勇気をキミに〜」はCLIFF EDGEが9/8にリリースする3rdアルバム「Re:BIRTH」(リバース)に収録されるリード曲。メンバーが栗城氏の活動や夢に対する想いに共感し今年5月、世界第10位高峰「アンナプルナ」への登頂に挑戦中の栗城氏の元へメールでDEMO音源を数曲送ったことが始まりだ。

 その中で栗城氏が気に入った楽曲がこの「NO LIMIT 〜勇気をキミに〜」。栗城氏が発信する「こんな俺でも夢は叶えられる」というメッセージはCLIFF EDGEが結成当時から発信し続けてきたメッセージと全く同じであることから書き下ろされた今作の歌詞には「限界は自分で作るものだから本当は存在しない」という意味での「NO LIMIT」という力強い応援メッセージが歌全体に込められている。既にいくつかのライブ会場で披露されたこの楽曲。7/24(土)に行われた「TOKAI SUMMIT ‘10」では約1万人の観客が一体となり、「拳」を突き上げるシーンが印象的だった。

 そして着うた(R)スタートと同時に解禁した今作のPVは栗城氏が今までに単独登山で自身で撮影してきた映像と、CLIFF EDGEのヘリコプターによる空撮と断崖絶壁でのリップ映像が見事にコラボレーションした映像だ。栗城氏が単独で行ってきた登山の記録映像は臨場感があり、PV全編を通して壮大な登山のドラマが展開されている。


◆「Re:BIRTH」album
2010年9月8日発売
(ソロアルピニスト“栗城史多”応援ソング
「NO LIMIT 〜勇気をキミに〜」収録)