Official髭男dismが、新曲「Sanitizer」をリリースした。先日11月26日にカウントダウン付き特設サイトが突如公開され、そこで流れていた一部のメロディーは「Sanitizer」のイントロだったということで、サプライズでのリリースとなった。
本作は、約7年ぶりとなるノンタイアップ楽曲で、バンドが"今"届けたいサウンド、楽曲をパッケージした一曲となっている。「僕」と「君」の関係性の中で、自分で打ち克ち隣に並べるようにというメッセージの込められたミディアムロックナンバー。
スタジアム公演や今夏の夏フェス出演を経てバンドがさらにスケールアップし円熟味を増す中、今バンドが届けたい一曲として2025年の締めくくりに満を持してリリースする形となった。
合わせて、ミュージックビデオも公開。監督はOfficial髭男dismの作品を多く手掛ける新保拓人氏が担当し、北海道を舞台に食卓を囲んだり街を散策するメンバーの様子が収められており、楽曲の温かさを感じることのできる映像となっている。ぜひ繰り返しご覧いただきたい。
そして、ヒゲダンは、新ツアーの開催も決定している。一つは、2025年12月からスタートする『OFFICIAL HIGE DANDISM one-man tour FOUR-RE:ISM』で、ヒゲダンのメンバー4人のみで回るツアーとなる。本ツアーは5都市10公演にて開催される。
そして、来年2026年4月からは、『OFFICIAL HIGE DANDISM one-man tour 2026』を全国17会場26公演にて開催。今春に初のスタジアムツアーで延べ約25万人を動員したOfficial髭男dismが開催する次なるツアーにぜひ期待してほしい。
ニュース提供:ポニーキャニオン




