大阪発5人組ロックバンド・Novelbrightの新曲「ワインディングロード」が、2025年1月17日(金)よりスタートする、テレ東 ドラマ9『法廷のドラゴン』(毎週金曜夜9時~)の主題歌に決定した。
『法廷のドラゴン』は、初のプロの女性棋士誕生を期待されながらも弁護士に転向した主人公が、存続の危機に瀕する弁護士事務所の若き所長と共に奔走。事件を得意の将棋になぞらえて解決する《百手先も読めるのに空気を読まない新米弁護士》と《二手先も読めない優しすぎる若手所長弁護士》の完全オリジナル脚本の将棋×痛快リーガルドラマ。
新曲「ワインディングロード」は、難解な事件に悩みながら立ち向かっていく、将棋のプロの道から弁護士の道に進んだ、主人公・上白石萌音が演じる竜美と、バディとなる事務所経営に悩む所長弁護士の高杉真宙が演じる虎太郎の2人に寄り添った歌詞で、聴いた人を勇気づける1曲となっている。
第1話の70秒予告トレーラーも解禁となり、楽曲の一部を聴くことができる。予告トレーラーを見て、放送を楽しみに待とう!
≪Novelbright Vo.竹中雄大 コメント≫
「法廷のドラゴン」主題歌を担当させていただいて非常に光栄です。
人生、なかなか一筋縄では行かないことが多いですが、その中でも一歩ずつ着実に前へ進もうという気持ちがあれば必ず光は差してくるという希望を込めて制作しました。
僕たち自身、曲がりくねった道をずっと旅しているようなバンドで、ドラマにも自分達にも置き換えて作りました。
「ワインディングロード」
皆さんの明日を輝かせてくれる楽曲になりますように。
ニュース提供:ユニバーサルミュージック