配信100万ダウンロード突破!2010年最も早い春のうたをお届け!

 2009年夏、「ギャルがギャルをプロデュース」ということで、渋谷やウェブを中心として話題となった“Juliet”が、早くも配信累計100万ダウンロードを突破した!

 人気モデルで結成されたプロデューサーチームRomeoによる戦略で、正体を明かさぬまま1st single「ナツラブ」をリリースし、配信60万ダウンロードを突破、次いでJuliet本人達をお披露目しリリースされた2nd single「フユラブ」も配信45万ダウンロードを突破し、2作連続でレコチョク着うた(R)週間ランキング1位を獲得!デビューから4ヶ月足らずでの累計100万ダウンロード突破となった。

 11月4日に発売されたデビューアルバム「ラブ」も新人ながらオリコンウィークリー10位を記録と快進撃を続けている。

 そして早くも来年には新曲「ハルラブ」がリリースされるようだ。この「ハルラブ」は「行かなくちゃ…ずっとここに居たいけど…」というフレーズが印象に残る日本一早い春の旅立ちソングとなっており、12月2日よりレコチョクの部屋「Juliet」篇 TV-CFソングとして着うた(R)先行配信予定となっている。更にカップリング曲「シャンプー」も近鉄パッセ「パッセバザール」CMソングに決定している。

 「ハルラブ」のジャケットには旅立ちへの強い意志を表すチワワが初回盤に、愛情深く待ち続けるボストンテリアが通常盤にあしらわれており、「ハルラブ」の歌詞の内容をあらわしたJulietにピッタリの可愛らしいデザインとなっており、歌詞の切なさと相まって話題を呼びそうだ。