初の世界ツアーそして女性ソロアーティスト初となる国立競技場での単独公演をSOLD OUT、今夏から自身最大規模の全国アリーナツアーを開催中の21歳の歌い手Ado、初のCDシングルが、彼女の誕生日である2024年10月24日に発売することが決定した。
女性ソロアーティスト史上初の国立競技場でのワンマンライブとなった伝説の単独公演「Ado SPECIAL LIVE 2024『心臓』」で披露した初音ミクとの夢のコラボレーション曲「桜日和とタイムマシンwith 初音ミク」(楽曲提供:まふまふ)と、まだお伝えすることができない新曲「まだ言えません(仮)」を収録した豪華な両A面シングルとなっている。
ジャケットは、Adoのイメージディレクターを務めるORIHARAによる描き下ろしイラストをフィーチャーした全6形態で、全て異なる絵柄となっており、完全数量限定盤にはアクリルスタンドが付いてくる。『まだ言えません(仮)/桜日和とタイムマシン with 初音ミク』のジャケットに関しては、タイトルが未記載のイラストのみの公開となった。
Ado初となるCDシングル、そしてまだお伝えすることができない新曲「まだ言えません(仮)」も是非楽しみにしていてほしい。
<Adoコメント>
この度、私の初めてのシングル「桜日和とタイムマシンwith 初音ミク」と「まだ言えません(仮)」をリリースさせて頂くこととなりました。
「桜日和とタイムマシン」は私が尊敬する歌い手まふまふさんに書き下ろし頂き、今年の4月末に行いました「Ado SPECIAL LIVE 2024『心臓』」にて初披露させて頂いた楽曲です。
そしてこの曲は、私の青春でもある初音ミク氏と一緒に歌わせて頂いております。私の青春でもあるミクと一緒に歌えることができて本当に嬉しい気持ちでいっぱいですし、過去の私が聴いたらきっと喜ぶであろうそんな未来が今叶えることができて、この「桜日和とタイムマシンwith 初音ミク」を聴き直す度に込み上げてくるものがあります。私の大事な1曲です。
そして「まだ言えません(仮)」ですが、これはタイトルではなく、タイトルが言えない楽曲で、この楽曲も皆様にとっても新鮮なAdoの1曲になると思います。この曲も私にとって大事な曲でいよいよリリースすることができて楽しみという気持ちでございます。どんな曲かご想像して頂いて、期待を寄せて頂ければ嬉しいです。
ニュース提供:Virgin Music