新曲「独善食」デジタルリリース&ミュージックビデオ公開!

 バーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属し、アーティスト活動を続ける緑仙(読み:りゅーしぇん)より、2024年5月31日(金)AM0:00より各種配信サービスにて2nd MINI ALBUM『イタダキマスノススメ』からアルバムリード曲となる「独善食」のデジタルリリースを決定した。

 

 同楽曲は緑仙が作詞を手掛け、作曲編曲を1st MINI ALBUM『パラグラム』収録曲「ヒロイン」を担当した加藤冴人が担当。演奏者は、ギターにGLIM SPANKY亀本寛貴、ベースにcinema staff三島想平、ドラムにヒトリエゆーまおを迎え制作されたロックナンバー。

 

 緑仙は、「人間が抱える「誰かに認められたい!選んでほしい!」という気持ちを歌にしました。僕はビュッフェによく行くのですが、ビュッフェの料理たちも選んで~!って思いながら人間を見てるのだとしたら全部食べてあげたい...けどお腹いっぱいにすぐなっちゃうし...と思ったのがキッカケです。選ばれなくても大丈夫だよと言ってあげたいです。」と楽曲の想いを語ってくれた。

 

 そして、緑仙オフィシャルYouTubeチャンネルで「独善食」ミュージックビデオの公開が決定した。緑仙 & ポルカドットスティングレイ「天誅」以来となる実写版ミュージックビデオにはYouTube登録者数61万人を記録し、日常ショートムービーが人気の“岡奈なな子”が出演。

 

 演技を終えた岡奈なな子はMV出演を終えて、「実録!!演出の為の飲食なのに、遠慮ゼロで食べまくってしまった撮影でした。普段はすることの無い雰囲気のメイクをしていただき、まるで別人になった様なパキッとした気持ちだったのに、料理が美味しすぎて、お恥ずかしながら料理に夢中になってしまいました。どこか懐かしさを感じるクールな楽曲にのせて、爆食する岡奈なな子を是非、ご覧になっていただけると幸いです!」とミュージックビデオの見どころを語ってくれた。

 

 緑仙ネクストステージの幕開けとなる2nd MINI ALBUM『イタダキマスノススメ』は、VTuberの垣根を超えて日本の音楽へ挑戦するため「成長」「変化」に挑んだ最新アルバム。同作品を引き下げた初のソロライブツアー『緑仙 2nd LIVE TOUR「緑一色」』の開催など、ライバー活動だけでなく、アーティストとして歩み出した緑仙の今後の活動に目が離せない。

 

ニュース提供:Virgin Music