1st EP『HOMETOWN』より「笑い話」の先行配信が4月19日に決定!

 自身最大のヒット曲「W/X/Y」がストリーミング6億再生を突破し、今なお記録を更新し続けているTani Yuuki。自身初めてとなる1st EP『HOMETOWN』のリリースを2024年5月8日に控える中、収録楽曲「笑い話」の先行配信が4月19日に決定した。

 

 5月8日にリリースされる『HOMETOWN』は自身が歌い続ける理由を見つめ直したツアーを経て制作された「花詩」「がらくた」「笑い話」「I'm home」という4曲全て楽曲のテイストが異なる新曲たちを収録。

 

 6月からスタートする『Tani Yuuki Hall Tour 2024"HOMETOWN"』へと続く新たな扉を開く今作より、「笑い話」が一足先にリリースされる。「笑い話」はTani Yuuki自身の実体験に基づく1曲で、自身の母親との過去のエピソードをもとに、真っすぐに伝えられない「ありがとう」という感謝の気持ちを綴った楽曲。すべての人にとっての大切な人を思い描きながら聞いてもらいたい1曲となっている。

 

 さらに、リリースに向けてPre-add / Pre-saveキャンペーンもスタートとなるため、合わせてチェックしてもらいたい。

 

 Tani Yuukiは今週末13日よりリリースに先駆けて全国の映画館にて収録されるライブ映像の一部を楽しむことができる先行上映会を開催。各上映会にはTani Yuuki本人も登壇し、トークイベントを行うことも決まっているため、お見逃しなく。

 

ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ