7人組ダンス&ボーカルグループBE:FIRSTの新曲「Glorious」が第102回全国高校サッカー選手権大会応援歌に決定した。
楽曲とパフォーマンスのクオリティーの圧倒的な高さが話題となったミニマルなHIP HOPチューン「Mainstream」を9月にリリースし、Mainstreamに乗っかるのて゛はなくて、Mainstreamを作る存在として、 自分自身を定義しこれを王道として提示したBE:FIRST。
そんなBE:FIRSTが第102回全国高校サッカー選手権大会応援歌として書き下ろした新曲「Glorious」では、作曲にMANATOとサッカー経験者JUNON、作詞にLEOが参加。
数々のヒットソングを世に送り出しているプロデューサーUTAと、MANATO、JUNON、SKY-HIのコライトにより作り上げられたドラマチックでエモーショナルなメロディーとトラックにLEOとSKY-HIによって書き下ろされた熱い思いが込められたリリックが融合した珠玉のバラード。
人から見たら笑われそうな夢や、自身が思い描く未来に向かって我武者羅に前に進むことの尊さ、そして"足跡の数を誇ろう"とその努力を讃える、その瞬間の勝者に対しても敗者に対してもリスペクトを捧げた作品に仕上がっている。
新曲「Glorious」の一部は、高校サッカー公式YouTubeチャンネルにて公開された映像から一足先に聴く事ができる。
9月にリリースされた「Mainstream」が各種音楽チャートを席巻し、大きな反響を巻き起こしたBE:FIRST。新曲「Glorious」とともに高校サッカーの熱いストーリーの盛り上がりに期待していただきたい。
ニュース提供:エイベックス・グループ