ドラマ『初恋、ざらり』EDテーマに新曲「恋の色」を書き下ろし!

 シンガーソングライター・ヒグチアイが、2023年7月7日深夜24時12分から放送開始のテレビ東京系ドラマ24『初恋、ざらり』のエンディングテーマに新曲「恋の色」を書き下ろした。

 

 ドラマ原作は、ざくざくろ著の同名作でSNSを中心に話題となり、「このマンガがすごい!2023」にもランクインした注目の人気作品。その話題作が今夏、小野花梨&風間俊介W主演で待望の実写化となる。七夕の夜に幕を開ける“切なくも愛おしい恋ものがたり”に大いに注目してほしい。

 

 ヒグチアイが「ドラマ24」のエンディングテーマを担当するのは、2021年4月クールの『生きるとか死ぬとか父親とか』、2022年7月クールの『雪女と蟹を食う』に続き、3回目。3年連続の同枠エンディングテーマの起用となったが、本人からもドラマに寄せてコメントが届いている。

 

 新曲「恋の色」のリリース情報など詳細は追って発表されるとのことなので、続報を待とう。先日大盛況で終了したバンドワンマンツアーの追加公演も東京と地元・長野の2公演が決定した。リリース情報と併せてチェックしてほしい。

 

<ヒグチアイ コメント>

もともと原作を読んでいたので、嬉しかった反面、どういうふうに書いたらいいかなあと悩みました。両親が発達障害をもつ子どもたちに勉強を教えていたり発達障害についての勉強をしていたこともあり、小さな頃から身近に感じていた言葉だからこそ、歌詞という一つの答えを出すことに難しさを感じていました。でも、何度も原作を読み返したり打ち合わせをする中で、誰でも失恋をして、誰でもうまくいかないことがあって、大小はあれど、誰もが感じる恋愛の難しさをそのまま書いてみたいなと思い、この曲ができました。

 

応援したくなったり、心配が止まなかったり。有紗を抱きしめたくなってしまうのは、あの頃のわたしが報われなかったからなんだなあと思います。このドラマに向き合うことで、あの頃のわたしも救われて欲しいなと願いながら見守っていきます。

どうぞお楽しみに!(わたしの曲も!)

 

ニュース提供:ポニーキャニオン